私はマラソン初心者です。
今回、初めてフルマラソンに挑戦するのですが、
トレーニングの一つとして「LSD」というのがあることを知りました。

LSD・・・「エルエスディー=Long Slow Distance」

そのやり方が分かりませんので教えてください。

RUNNETのページには、このように書いてあります。
http://runnet.jp/community/beginners/detail.php?_num=46
1km7分くらいのゆっくりしたスピード(ジョギング)で、
できれば1時間以上(2~3時間でも)走り続けてください。

「ゆっくりしたスピード」とは?
ここがわからないんです。

いま私に考えられるのは、次の3通りなんです。

①、いつも自分が走っているテンポで足を出すが、歩幅を狭くする。
②、いつもより、足を出すテンポを遅くして、動作をゆっくりにする。
③、足を出すテンポを遅くし、なおかつ、歩幅を狭くする。

変なことを聞きますね~!
と、思われるかもしれませんが、初心者なのでご勘弁ください。

ちなみに先日、1km7分半のペースで、1時間50分走りましたが、
ふくらはぎが張って、ものすごく疲れました。
この時は、①のやり方で走りました。

いつもは、1km5分半のペースで、1時間50分走れますが、
まったく疲れることもなく、筋肉痛もありません。
ちなみに、これ以上速いペースでは走れませんし、
最長でも2時間ちょっとまでしか、走ったことがありません。

私のジョギング記録は、JOGNOTEに書いています。
http://www.jognote.com/users/148295

私が困っているのは、数字の上での話ではなく、
実際の身体の動かし方がわかりません。

そもそも何かが間違っているのでしょうか?
諸先輩方、教えてください。
よろしくお願いします。

=============================

banner_s開催日・・・2010年12月5日(日)
会場・・・奈良市鴻ノ池陸上競技場
=============================

いつも応援ありがとうございます。
いま現在のランキングは何位でしょう?ポチッと押してみてね。

 にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ

=============================