奈良マラソン2016を走ってきました。
暑かった!
これは想定外です。
出る寸前まで天気予報とにらめっこして、ロンT+半袖Tシャツにしました。
はずれ!
しょうがない。
今回は初めて競技場の中からスタートでGブロックでした。
個人的にはこの感じ好きです。
DSC02711
競技場内

DSC02722
スタート

DSC02729
スタート直後のやすらぎの道

DSC02757
高天交差点右折して道路が広くなりました

DSC02784
朱雀門前

DSC02785
朱雀門前

DSC02803
約5km折り返し

DSC02862
近鉄奈良駅前

DSC02917
高齢者施設からの応援

DSC02941
ワッケンロー!フトマルさん。

DSC02963
この笑顔!

DSC02971
窪之庄南交差点を曲がります

DSC02978
のどかな天理田園地帯へ

DSC02992
どんどん上っていきます

DSC02997
奈良マラソン名物、今ノ葉狂志郎さん

DSC03022
白川大橋へ

DSC03050
天理に入ると別世界

DSC03052
山の辺幼稚園の園児たち

DSC03089
試走の時は黄色だったイチョウ並木は冬支度

DSC03092
天理折り返し

DSC03093
天理参考館をくぐって、ぜんざいへ

DSC03135
帰りの上り坂

DSC03154
高樋町の竹やぶでまた上り

DSC03164
デイリーヤマザキ前のめっちゃ急な坂

DSC03169
遠くの山は紅葉がきれかったけど、気付きましたか?

DSC03188
奈良公園の鹿

DSC03199
奈良県庁前

DSC03213
焼門前を曲がると細い道

DSC03225
安らぎの道に帰ってきました

DSC03230
あと少しだけど、また上り

DSC03237
フィニッシュ!

今年はほとんどリュック背負ってゆっくり走っていました。
でもゆっくり走ればサブ4走れるという本があるらしいけど、
僕には無理だとわかりました。
キロ6分ちょいで20kmくらいまで行きましたけど、
あまりそんな速度で今年は走ってないので、とにかく疲れました。
5分半ペースなんてとんでもない!出ません。
本は読んでないので真意は分かりませんが、何かやり方があるのでしょう。

ぜんざいの時には「ワープできればいいのに」と言ってしまったくらい(笑)
その後は、そうめん辺りで足に違和感!
今まで感じたことのない神経の悪さが時折ビビッ!っと。
これ以上はやめておいた方がよいというサインだと思い、
ペースダウンして足を温存しながら帰ってきました。
初めての5時間越えで、ネットタイム5時間6分です。

後半ゆっくり走ったので給食もほとんど止まっていただきました。
それでよけいに時間かかったのでしょう。
施設応援の給食はずいぶんボリュームアップしてきた気がします。
すべて食べていくとなると、もっと時間ほしいくらいです(笑)
来年は全部食べるという作戦も悪くない気がします。
どう楽しむかはあなた次第。

≪データ≫
本日の最高気温:10.7℃、最低気温:1.2℃
撮影写真枚数:497枚
=============================
このブログ「奈良マラソンを走ろう!」だけしか知らない方もあるかと思います。
運営はRYO整体院が行っています。
300万アクセス突破した、もうひとつのブログ「エンジョイラン.com
もありますのでお時間のある時にご覧ください。
マラソンノウハウや身体ケア方法などたくさん書いています。

【 私の著書 】【自主制作DVD】【enjoy-run.com】

000e4635b07-小


お風呂で毎日できるかんたんマッサージ/ジャケット 小


ロゴ enjoyrun-小
出版の基となった
もうひとつのブログ 
痛み・故障ゼロ! 
がんばらないで
楽に長く走る
(出版:学研ブックス)
amazonで見る
楽天で見る 
筋肉痛改善!
お風呂で毎日できる
かんたんマッサージ
(発行:RYO整体院)

 詳しく見る
整体師に学ぶ~
マラソンによる
筋肉痛改善方法と、
フル完走ノウハウ
(エンジョイラン.com)
詳しく見る 
=============================
奈良マラソン バナー
奈良マラソン2016は、無事終了しました。また来年楽しみましょう!
=============================
いつも応援ありがとうございます。
いま現在のランキングは何位でしょう?
ついでにポチッと押してみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
=============================