奈良マラソン2016の横断幕と演奏と給食のご紹介です。他にもいっぱいあったのですが、全部を写真に撮ることはできませんでしたので、撮った分だけです。奈良マラソンのことを話しするときに必ず出てくるのが、「ぜんざい」と「キヨシローさん」です。この二つを目当てに走りに来る人もいるそうです。もちろん、沿道の熱い応援が途切れないことが本当は一番の魅力なんですけどね!今年走らなかった人は、ぜひ来年奈良マラソンを走ってみませんか?

DSC02724
鴻ノ池からスタート直後の陸橋「祝!完走」

DSC02767
奈良市役所前
リニア新幹線を奈良市に誘致したい!
私も乗りたい!

DSC02769
イトーヨーカドー前の陸橋

DSC02807
5km折り返し後、都祁小学校マーチングバンド

DSC02812
ジョーシン前、奈良朱雀高校の和太鼓

DSC02827
いつもありがとう、私設給食のバナナ
毎年のことなんですが、「あれ?バナナ?」と驚いて止まってしまいます。ガイドブックには載ってない私設です。

DSC02853
JR奈良線の陸橋

DSC02857
奈良育英小学校の金管バンド

DSC02921
国道169号線沿い

DSC02942
国道169号線沿い、ワッケンローのフトマルさん

DSC02975
窪之庄南交差点曲がったところ
今年はこのようなカウベルが多かったですね。小さいけど良い音鳴ってました。

DSC02996
言わずと知れた奈良マラソン名物、今ノ葉狂志郎さん
「どうしたんだ!ヘイヘイ!ベイベー!♪」

DSC03000
アコーディオン演奏も毎年ありがとうございます

DSC03006
天理大学グランド横、猛鼓会

DSC03027
白川大橋の上、癒しの鈴
他にも何ヶ所か持ってられましたが、ちょっと分かりにくかったかな~。

DSC03101
ぜんざい
これを食べなくちゃ、奈良マラソンを満喫できない

DSC03104
あられ入り

DSC03106
天理北中学校の吹奏楽部

DSC03107
天理西中学校の吹奏楽部

DSC03128
白川大橋手前、私設給食の豚汁+ごはん入り

DSC03129
カップに入れてスプーンで食べます。暖かくておいしい!

DSC03137
白川の坂を上り切る手前、熱いお茶ありますよ~!

DSC03146
三輪そうめん

DSC03147
冷たいけどおいしい!

DSC03172
奈良教育大学前、手作りのきなこだんご
私は毎年このお団子を食べないと気が済まない。
ここを素通りするなんて、絶対もったいないよ!

DSC03176
奈良教育大学前、コーヒーどうぞ。

DSC03177
奈良教育大学前、暖かいコーヒーありますよ~!

DSC03178
奈良教育大学前、ビスケットありますよ~!

DSC03233
スタートの時に見えた陸橋の裏側には「笑顔でゴールを」

奈良マラソンも今年で第7回を迎えました。毎年同じ人が同じ場所に居てくれることが多くなりました。「あっ!あの人!」って、どこの誰だかわからないけど、毎年出会える楽しみ。とくに給食を用意してくださる人には本当に感謝いたします。私は今年、初めて豚汁をいただきました。止まって食べると時間ロスになるわけですが、一度味わうとまた来年も食べたくなります。まだ止まったことのない給食もあるので、来年は全部食べてみようかな~?なんて考えちゃいます(笑)
=============================
このブログ「奈良マラソンを走ろう!」だけしか知らない方もあるかと思います。
運営はRYO整体院が行っています。
300万アクセス突破した、もうひとつのブログ「エンジョイラン.com
もありますのでお時間のある時にご覧ください。
マラソンノウハウや身体ケア方法などたくさん書いています。

【 私の著書 】【自主制作DVD】【enjoy-run.com】

000e4635b07-小


お風呂で毎日できるかんたんマッサージ/ジャケット 小


ロゴ enjoyrun-小
出版の基となった
もうひとつのブログ 
痛み・故障ゼロ! 
がんばらないで
楽に長く走る
(出版:学研ブックス)
amazonで見る
楽天で見る 
筋肉痛改善!
お風呂で毎日できる
かんたんマッサージ
(発行:RYO整体院)

 詳しく見る
整体師に学ぶ~
マラソンによる
筋肉痛改善方法と、
フル完走ノウハウ
(エンジョイラン.com)
詳しく見る 
=============================
奈良マラソン バナー
奈良マラソン2016は、無事終了しました。また来年楽しみましょう!
=============================
いつも応援ありがとうございます。
いま現在のランキングは何位でしょう?
ついでにポチッと押してみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
=============================