青空が綺麗な空、風もあまりなく穏やかな前日です。
奈良マラソン2017 受付-1
受付会場

奈良マラソン2017 受付-2
大きなせんとくんは毎年恒例になりました。子供専用です。

奈良マラソン2017 受付-3
ステージイベントではゆるキャラ登場(せんとくんとしかまろくん)

12時くらいに会場に到着。STEPのレジ待ちの列にまずビックリ!「これでレジ待ち何分くらいですか?」と尋ねると「すぐですよ。」と言われたので、シューズを一つ持って列に並びましたら、ほんとにすぐでした。去年は何も買わなかったので覚えがありませんが、他のブースでも列の並び方がとても整列良くできていたという印象です。ぜんざいのふるまいもテントの外側へ向けて列ができていたので、ぜんざいの存在を知らなかった人もあったようです。

ゆるキャラ登場の12時半までにステージ前へ行ったのに、なかなか出てきてくれなかった(涙)お茶会への時間もあるし、何か食べたいし・・・、とりあえずステージから離れてラーメン食べました。手に取ってから「あれ?このラーメン食べたことある。」と気付く。ある意味安心感はあるけど、食べたことない味を食べてみたかったと、少し後悔。

1時20分には隣のココスへ。駐車場では、ローソンも含めて警備員がたくさん立っています。マラソンの受付に来た人が駐車場だけ利用するのを排除しているようです。これまでで一番厳重態勢。とても良い感じです。

ココスでは思ったより空いていましたのですぐ入れました。参加者はバラバラ来て、バラバラ帰っていきます。毎年のことですが、自由参加、自由解散。全部で13人でした。三重、長野、滋賀、大阪などからも来られていました。マラソンノウハウや奈良の話で尽きることなく喋り続けますが、4時半を過ぎたところで退店。

いよいよ明日、フルマラソンです。さて、あなたはどんな走りをしますか?
=============================
私が作成した、GoogleMAP奈良マラソンコース
フルマラソン
奈良マラソン GoogleMAP

10kmマラソン
奈良マラソン10kmマラソンコース 小
=============================
このブログ「奈良マラソンを走ろう!」だけしか知らない方もあるかと思います。
運営はRYO整体院が行っています。
350万アクセス突破した、もうひとつのブログ「エンジョイラン.com
もありますのでお時間のある時にご覧ください。
マラソンノウハウや身体ケア方法などたくさん書いています。

【 私の著書 】【自主制作DVD】【enjoy-run.com】

000e4635b07-小


お風呂で毎日できるかんたんマッサージ/ジャケット 小


ロゴ enjoyrun-小
出版の基となった
もうひとつのブログ 
痛み・故障ゼロ! 
がんばらないで
楽に長く走る
(出版:学研ブックス)
amazonで見る
楽天で見る 
筋肉痛改善!
お風呂で毎日できる
かんたんマッサージ
(発行:RYO整体院)

 詳しく見る
整体師に学ぶ~
マラソンによる
筋肉痛改善方法と、
フル完走ノウハウ
(エンジョイラン.com)
詳しく見る 
=============================
奈良マラソン バナー
奈良マラソン2017は、12/9~12/10開催!
=============================
いつも応援ありがとうございます。
いま現在のランキングは何位でしょう?
ついでにポチッと押してみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
=============================