参加賞Tシャツ
IMG_5915
おもて

IMG_5916
袖には10周年記念ロゴ

IMG_5917
うしろは10回分の

IMG_5918
参加賞Tシャツの袋の中には毎年メッセージが入っています。

文字を抽出しました。

平常遷都1300年祭を記念し、2010年に始まった奈良マラソン。奈良の魅力をちりばめ、存分に奈良を楽しんでいただくマラソン大会を目指し、これまで歩んでまいりました。10年目の今回の参加賞Tシャツは、奈良マラソンの基調カラーである藤色の地に、これまでの大会で使用した完走メダル(42.195km種目)の奈良らしい図案を並べてみました。すべてお分かりになる方、いらっしゃいますでしょうか。

私たちの毎年の目標は「今年の奈良マラソンが今までで一番良かったと、参加されるすべての皆様に感じていただくこと」です。まだまだ至らないところがありますが、これからもよろしくお願いします。

まずは、明日の本番。今年も奈良マラソンらしいコースが舞台です。

良いレースとなりますように。

奈良マラソン実行委員会


IMG_5919
大会バッグ(おもて)

IMG_5920
大会バッグ(うら)

IMG_6041 (2)
フィニッシャータオルは、右下の「令和元年」という文字が刺繍で凝っています。写真撮ると大きさが分かりませんが、厚手のバスタオルです。

IMG_6042 (2)
完走メダル

IMG_6043
メダル(おもて)

IMG_6044
メダル(うら)

IMG_6046
完走メダルは毎年、先端部分の保護もかねて袋に入っています。そこにはメッセージが毎年書かれています。

文字を抽出しました。

毎年十月、奈良公園では「鹿の角きり」という江戸時代に始まった伝統行事があります。発情期を迎え、気の荒くなった鹿同士や人が角で傷つけられることがないように、あらかじめ切っておくことが目的です。

その際、鹿をつかまえる道具を「十字」といい、今年の第十回大会のメダルのモチーフとしました。「完走した皆様の心をつかんで、離したくない! また、来年もお会いしたい!」という思いを託して・・・

第十回大会の節目、令和の改元の節目、ようこそ奈良マラソンを完走してくださいました。本当にありがとうございました。

奈良マラソン実行委員会

奈良マラソンはとても細やかに気を使われている所が私は大好きです。各地いろんな大会があり、ランナーはたくさんメダルを持っていることでしょう。その中でも格別の存在に感じさせてくれる奈良マラソンは最高だと思います。今年も本当にお世話になりました。ボランティアの皆さん、事務局の皆さん、関係各所の皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。ランナーも休みますが、皆さんも一息してください。そしてまた来年も素晴らしい大会になることを期待しております。ありがとうございました。
=============================
このブログ「奈良マラソンを走ろう!」だけしか知らない方もあるかと思います。
運営はRYO整体院が行っています。
350万アクセス突破した、もうひとつのブログ「エンジョイラン.com
もありますのでお時間のある時にご覧ください。
マラソンノウハウや身体ケア方法などたくさん書いています。

【 私の著書 】【自主制作DVD】【enjoy-run.com】

000e4635b07-小


お風呂で毎日できるかんたんマッサージ/ジャケット 小


ロゴ enjoyrun-小
出版の基となった
もうひとつのブログ 
痛み・故障ゼロ! 
がんばらないで
楽に長く走る
(出版:学研ブックス)
amazonで見る
楽天で見る 
筋肉痛改善!
お風呂で毎日できる
かんたんマッサージ
(発行:RYO整体院)

 詳しく見る
整体師に学ぶ~
マラソンによる
筋肉痛改善方法と、
フル完走ノウハウ
(エンジョイラン.com)
詳しく見る 
=============================
奈良マラソン バナー
奈良マラソン2019終了しました。参加者の皆さん、ボランティアの皆さん、事務局、関係各所の皆さん、お疲れさまでした。ありがとございました。
=============================
いつも応援ありがとうございます。
いま現在のランキングは何位でしょう?
ついでにポチッと押してみてね。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ 人気ブログランキングへ
=============================